faq                    
                
                                
        よくある質問
よくある質問
Q&A- 
                    処置、手術は行っていますか?当院では処置、手術は行っておりません。必要に応じて施行可能な医療機関をご案内いたします。 
- 
                    コンタクトレンズの処方は行っていますか?処方可能です。診察で眼の状態に問題がないことを確認したのち、皆様に合ったコンタクトレンズをご提案致します。 
 (眼の状態に問題がある場合は治療が必要となりますので、コンタクトレンズの処方は出来ません。)
- 
                    病気の治療とコンタクトレンズの処方は一緒にできますか?別日でお願いしております。ただし常用薬の補充など病状が安定している場合は同時処方が可能な場合もありますので、診察時にご相談下さい。 
 また、眼鏡処方は病気の治療と同日に可能(視力が測れない場合などは除く)ですので、ご希望がありましたらご相談下さい。
- 
                    学校健診や職場検診とコンタクトレンズの処方は一緒に出来ますか?別日でお願いしております。眼鏡処方は可能ですので、ご希望がありましたらご相談下さい。 
- 
                    見え方に異常を感じていなくても視力検査は必要ですか?病状把握のため、当院では自覚症状がなくとも、眼科一般診療の場合、視力検査、眼圧検査は基本的に毎回お願いしております。ご理解の程よろしくお願いいたします。 
- 
                    薬の処方のみでも診察、検査は必要ですか?無診察処方は医師法に抵触するため、当院では行っておりません。また検査も処方する薬や病状より必要と考えられるものはお願いしております。ご理解の程よろしくお願いいたします。 
- 
                    事前予約は必要ですか?当院は予約優先制となっております。ご予約がない場合は、長時間お待ちいただく可能性や混雑状況によっては当日お受けできないこともございますため、事前のご予約をお願い致します。ご予約はお電話または窓口でお願いいたします。 
- 
                    クレジットカード・電子マネー等は使用できますか?当院は現金支払いのみとなります。 
- 
                    駐車場はありますか?戸塚モディの駐車場が使用可能です。なお当院の駐車料金サービスはございません。詳しくは戸塚モディのホームページをご覧ください。